書会イベント無事終了

2017年06月05日 14:24

 

事前に皆様の書きたい字をお聞きし、お手本を私の方で準備させていただき、

今回は参加者全員に、ご自身で背景に薄墨を様々な工夫を凝らして描いてもらった後、

その上に字を書いてもらい、また私の方で裏打ち加工をする。

という流れの作品仕上げとなっております。

 

皆様初めての作業工程にもかかわらず、一生懸命にやってくださいました。

本当に感激です!ありがとうございました。

 

そしてこんなにも面白い素敵な作品ばかりに仕上がっております。。。( *´艸`)

素晴らしいですねっ!!

 

どんな字だろうと、自分が書いたもの、作りだしたものは、後々とっても味のある大切なものとなってくるに違いありません。

どうか、お部屋に飾ってご家族で堪能していただきたいものです(#^.^#)

 

しかし何よりも貴重だったのは、皆さんと一緒に作品を作りあげていくその時間に、

私自身が楽しく関われたことなのかもしれない。と、気づいたことです。

その気付きこそが一番素敵な神様からのプレゼントだったのではないでしょうか。

 

これからもこんな時間をたくさん持てたら、どんなに素敵だろう。。。

そう期待に胸躍らせ、ワクワクしながらこの仕事に携わっていけたらいいですね♪